ホーム » スポンサー広告抜け毛を予防する食品 » 糖質制限をすると抜け毛は減る?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ /

糖質制限をすると抜け毛は減る?

血糖値が上がると血行が悪くなり栄養分が髪の毛に届かなくなる


ダイエットの一環として糖質の摂取を抑える
糖質制限食を実践している人もいるかと思います。
特に糖尿病予備軍と診断された方は極力糖質の摂取を控えなければいけません。


糖質制限食の場合、基本的には糖質である炭水化物(米・パン・麺類)、
そしてお菓子類、ビールや日本酒といったアルコールなどを極力カットします。


そうすることで食後もなるべく血糖値が上がらずにすみますし
インシュリンの分泌も少なくて済みます。
糖尿病対策には糖質制限食が効果テキメンなのです。


糖質制限


さて、そんな糖質制限ですが実は抜け毛解消にも効果があります。

そもそも血糖値が上がると血液はドロドロし血行が悪くなり、
逆に血糖値を上げなければ血液はサラサラな状態を保てます。



血液がサラサラであれば毛細血管に血液が行き渡りやすくなり
体全身に栄養分が行き渡りやすくなります。
もちろん頭皮や髪の毛にもです。


実際に糖質を制限したおかげで、体重が落ちた、
糖尿病のリスクが減ったというだけでなく、
肌や髪の毛の調子が良くなったという声を聞くことがあります。

これは非常に理にかなっているのですね。


もちろん糖質制限をすることが積極的な育毛につながる
というのは言い過ぎですが、抜け毛を防ぐというのであれば
かなり効果的ではないでしょうか。

私たちの体は食べ物によって作られています。
髪の毛も同じということですね。

ダイエットと抜け毛防止をお考えの方には
この糖質制限食をおすすめしたいですね。
関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。