ホーム » コラム » 海外の育毛シャンプー使ってみた|ダンドラフのスカルプシャンプーオーストラリア製

海外の育毛シャンプー使ってみた|ダンドラフのスカルプシャンプーオーストラリア製

ふとしかきっかけで、オーストラリア旅行から帰ってきた
友人から珍しい土産ものをもらった。それがオーストラリアの
スーパーで売っていたというシャンプー。

海外の育毛シャンプー


オーストラリア土産といえば、コアラクッキーとか
ワインなどが定番だが、現地のシャンプーをもらえるとは
思ってもみなかった。なかなかシャレのわかる奴だ。


育毛シャンプー、というよりはANTI-DANDRUFFと書いてあるので
フケ用シャンプーみたいですね、これは。
パッケージはいたってシンプル、悪く言えばちょっと安っぽい。


辞書を片手にパッケージに書かれてある説明文を読んでみる。
TARGETS THE CAUSES OF FLAKES、フケの塊に効くということか。
しかもオイリーヘア用なので僕にぴったりではないか。


頭皮をキレイにクレンジングして、フケの痒みを防ぐとも
書かれてある。きっと殺菌作用の成分が入っているんでしょうね。


成分表示を見てみたが、字が小さすぎて
しかも見慣れない英語なので途中から読むのが面倒くさくなってきた。
ただ、天然素材でできたシャンプーではなさそうです。
香料なんかも結構入っているようですね。

使い方を読んでみると、濡らした髪と頭皮につけマッサージを
くまなくする、その後洗い流す。と、普通のシャンプーと同じですね。


初回使用から効果あり、とあるので期待。


ということで早速使ってみました。


ん~、かなりすっきりしますね。
頭皮をしっかりマッサージしたせいか、
かなりクレンジングできた感があります。

ただ洗い流した後に結構キシミます。
しょうがないんでしょうけど。

僕の場合は頭皮に脂漏性皮膚炎っぽい塊があったので
その部分を特に念入りにマッサージしました。

洗い流した後は塊もなくなって、すっきり。


土産物なので当初はそんなに期待していませんでしたが、
なかなか良い感触です。
せっかくなので無くなるまで使ってみようと思います。
関連記事

Return to page top