ホーム » スポンサー広告コラム » 頭皮のかさぶたを取ったら、ついでに抜け毛が・・・ショック!

スポンサーサイト


タグ /

頭皮のかさぶたを取ったら、ついでに抜け毛が・・・ショック!

管理人、自らの告白になりますが、
私、頭皮に2~3箇所程度ですが、かさぶたがよく出来るんですね。
しかも、毎回いつも同じ場所です。


だいたいのパターンはこうです。

何気なく頭を触った時に、かさぶたを発見する。

気になって、指で掻いてかさぶたを取る。

かさぶたと同時に髪の毛も抜ける

しばらくすると、またかさぶたが出来ている。



ちょっと汚いですが、こんな感じです↓↓

かさぶたと抜け毛

ゆっくり剥がすのですが、必ずといっていいほど髪の毛が付いてきます。

かれこれ、ここ2年くらいでしょうか、この無限のループに陥っています。
最近では自分よりも、妻が先に見つけて、勝手にかさぶたを取ろうとする始末(笑)
困ったものですね。


僕自身、抜け毛や育毛のブログをやっているので、
そのあたりの情報は常にキャッチしているつもりなのですが、
この症状、ネットで調べてみてもはっきりしないんですね。


脂漏性皮膚炎の方の頭皮のかさぶたと似ているといえば
似ているのですが、別にかさぶたの部分が痒いわけでもないし、
頭皮以外の体の箇所で皮膚炎は一切ないのです。


不衛生にしていると悪化するのが怖いので、
かさぶたを取りのぞいた後は、洗髪して、
その部分には触らないようにしているのですが・・・。


シャンプーが合わないのかとも思い、
いろいろ替えてもみたんですがね、毎度毎度、
同じ場所にかさぶたができて困ります。

かさぶたならいいのですが、かさぶたを取ると一緒に
髪の毛も抜けるので怖いんですよね。



とりあえず今はかさぶたを取ってしまったので、
今度できた時は、皮膚科の先生に相談してみようと思います。
脂漏性皮膚炎用のシャンプーも試してみようかなとも思っています。
関連記事

Return to page top

