ホーム » 育毛関連ニュース » 中西モナが産後の脱毛をブログで告白

中西モナが産後の脱毛をブログで告白

産後の脱毛を告白する芸能人ママタレントが結構多いですね。

⇒この人も産後脱毛症を告白


中西モナ(旧姓:山本モナ)さんは、去年の7月に
帝王切開で4278グラムという、なんともビッグな赤ちゃんを出産。

先日のブログ(1月25日分)で、トリートメントとカットをしてもらいに、
行きつけの美容院へ行った時のことが書かれています。
少し子育てにも落ち着いたのかな。


ブログには、カット後の後ろ側から、美容師さんに?撮ってもらった写真が
あったんですが、これがまたキレイ。とても産後脱毛に悩んでいるとは
思えないほど、髪がまとまってツルツルでした。


でも、美容師さんからは、「髪の毛減っちゃったね」と言われたらしく、
やっぱり、髪の状態はいつもカットしてる美容師さんが一番わかるのかもね。
自分じゃ、特に、後頭部がどうなってるか見えないですからね。


モナさんいわく、産後の脱毛は一段落したらしいんだけど、
今は髪が抜けきった状態なんで、一番少ないんじゃないかな、
ということ。それでもあの写真の髪の毛のまとまりを見る限り、
問題はなさそうですけどね・・・。


産後脱毛は、出産後からはじまりますが、
おおむね半年から1年で元に戻るので心配はいらないです。

⇒産後脱毛の記事はこちら


抜けきった状態なので、これから生えてくる髪の毛が
ヘアサイクル上に控えているので、あと数ヶ月もすれば、元に戻るんでしょうね。


このブログの記事には、産後脱毛に悩むママさんからのコメント
も多く、やっぱりみんな同じ悩みを抱えているんですね。
モナさんの記事で逆に安心した人も多いみたいです。

出産後は、子育てに忙しくて、カットもなかなかできない人が
多いようですが、最近はイクメンブームだし、パパに1日預けて
美容師さんに髪の状態を見てもらうのもいいかもしれませんよ。
関連記事

Return to page top