ホーム » 育毛関連ニュース » 男性用ヘッドスパはどんな効果があるのか|頭皮をリラックスさせるマッサージ

男性用ヘッドスパはどんな効果があるのか|頭皮をリラックスさせるマッサージ

近頃話題のヘッドスパ、なんでも男性用もあるとか。
管理人もネットで調べてみたら、男性が気軽に入れそうな
ヘッドスパの店舗がいくつも出て来ました。

しかもこれ、エステに併用とかではなく、ヘッドスパ専門店が多いんですね。
それだけ需要があるということでしょうか?
価格帯は、決して安くはありません。60分で7000円くらいするのが普通みたいです。

ヘッドスパの内容は、頭皮のクレンジング、マッサージ、アロマヘッドセラピー、育毛コースなどなど、
それぞれの店で独自のメニューを出しているところも多いようです。


街を歩いていて、よく見かけるのは、足裏マッサージとか手のマッサージですが、
頭皮のマッサージをするところはなかなか見かけることがなかったので、
ちょっとびっくりしましたね。


もちろん、ヘッドスパを1回受けたところで、頭皮環境が一気に改善したり、
次の日から抜け毛が減るということはないのでしょうが、
60分もプロのマッサージを受けたら、それはそれは気持ちが良さそうですね。

たった60分のマッサージで新陳代謝や頭皮の血行を良くして、
心身ともにリラックスできるのなら、7000円払うのも納得できるかもしれません。
ある意味、ストレス解消にもいいかもです。


強調文
また、最近では自宅で簡単にヘッドスパができる商品も出ています。
パナソニックから頭皮エステという名の商品が出ていますが、
こちらは、皮脂洗浄タイプ(男性用)とサロンタッチタイプ(女性用)があります。


自宅用で1つ1万円以上しますが、最新のテクノロジーで
かなり使い心地は良さそうです。もちろん、プロの手による
マッサージにはかなわないでしょうが、皮脂汚れを取ったり、
頭皮マッサージで血行を良くするには、これで十分かもしれません。


便利な世の中になったものです。それにしてもヘッドスパ気持ちよさそうです。
一度行ったら病みつきになってしまうかもしれません。
関連記事

Return to page top