ホーム » スポンサー広告食事 » コーヒーで抜け毛が増えるの?|結局コーヒーは血行を良くするのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ /

コーヒーで抜け毛が増えるの?|結局コーヒーは血行を良くするのか?

飲み過ぎに注意。あくまでも適量を飲んでる分には問題なし


管理人もそうですが、コーヒーが好きで好きでたまらない方もいると思います。
管理人は1日平均3~5杯程度飲んでいますが、
中には、1日10杯くらい飲んでいる強者もいるそうです。

coffee_espresso.jpg


実は、数ある嗜好飲料の中でも、世界で一番飲まれているのがコーヒーです。
家でも会社でも喫茶店でもレストランでも、自動販売機の缶コーヒーなら外でも、
どこでも飲めることができますからね。

そういった場所を選ばない気軽さも人気の理由かもしれません。


さてさて、

よくある噂に、「コーヒーを飲むと抜け毛が増える」、
またそれとは反対に「コーヒーは育毛に良い」なんていうのがあります。

はたして、どっちが正しいのか?


コーヒーは赤道に近い国々で生産されているもので、体を冷やす飲み物です。
ですからホットコーヒーといえども体を冷やしてしまうので、
コーヒーを飲むと利尿作用が働いて、ちょっとした脱水症状になります。

そして飲み過ぎると胃腸が冷えるため、体全体の血行は悪くなります。
もちろん頭皮の血行も。



ただ、カフェインには血行を促進する効果があるのですね。
そして、コーヒーに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールの一種である成分には、
抗酸化物質が豊富に含まれ、老化を防止する効果があるので、
これは頭皮や髪の毛の新陳代謝にも良さそうです。



いろいろと調べてみて、わかったことは、とっても簡単なこと。
それは飲み過ぎないことです。コーヒーも1日2~3杯程度なら
リラックス効果もありますし、眠気が取れたりと、
上手に付き合う分には健康にもいいのではいいのではないでしょうか。


気をつけなければいけないのは、コーヒーに多量の砂糖を入れる方は、
甘いものの取り過ぎになり、頭皮にも髪の毛にも悪影響を及ぼします。


まとめると、コーヒーを適度に飲んでいるのであれば、
抜け毛になることもありませんし、逆に特別,
育毛効果を期待するものでもないというのが管理人の見解になります。
関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。