ホーム » スポンサー広告抜け毛を予防する食品 » ルイボスティーには育毛効果があって白髪にもいいとは驚き!これぞ万能茶!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ /

ルイボスティーには育毛効果があって白髪にもいいとは驚き!これぞ万能茶!

管理人は幼少の頃から、軽度のアトピーを患っており、調子の良い時はなんでもないのですが、食べる物などに気をつかわなかったり(例えば、卵の白身を食べたりすると)、睡眠不足など、良くない生活習慣を送っていると、体中が痒くなり、顔の一部や手や腕にアトピーが出てきてしまいます。


ですので、特に食べるものや飲むものには気をつかっているのですが、ある時、妻が「これ、アトピーにいいらしいよ」と、スーパーでお茶のティーパックを買ってきてくれました。


それが、今回紹介するルイボスティーとの出会いです。

実はこのルイボスティー、数々の効能があるのですが、調べてみたら育毛や白髪にも良いとされているのです。


ルイボスティーは、南アフリカの一部のみで栽培されているルイボスの葉を乾燥させて作る飲み物で、現在、健康茶として世界的に注目されてきているお茶です。

結構、希少な産物なんですかね~?

今まであんまり聞いたことがなかったので、知る人ぞ知るお茶だったのかもしれませんね。

ルイボスティー


ルイボスティーの特徴として、いくつかあげると、、、

1.カフェインが入っていない
ノンカフェインなので体に負担がかからず、副作用もない。(妊婦や、子供も安心して飲める)

2.とにかくミネラルが豊富!
タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミンとともに5大栄養素の一つ、ミネラル(亜鉛、カルシウム、マンガン、鉄、セレン、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、銅など)が豊富でバランスよく含まれているため、精神状態を安定させ、免疫力を高め、細胞を活性化する効能があります。

その他にも、タンパク質やフラボノイドも豊富に含まれています。

3.腸内環境を健康に保つ
ルイボスティーを飲むことで、腸内の動きを活発にさせ、悪玉菌を排出してくれるので、腸内環境を正常に保つことができます。便秘に悩む方にはおすすめですね。

4.肌にいい
肌の健康を左右させる活性酸素を抑える効果があり、ルイボスティーを飲み続けることで肌がキレイになったり、肌荒れに効果があるとされています。だからアトピーにもいいのですね。

5.アンチエイジング効果
そして特筆すべきはアンチエイジング効果です。ルイボスティーにはSOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素が多く含まれていて、活性酸素が関係する病気、たとえば生活習慣病などの予防に効果があります。

その他にも、ルイボスティーを飲むことで高血圧予防、糖尿病予防(血糖値を抑える)にも効果があるのです。


育毛効果や白髪にも良いとされているのは、やっぱりアンチエイジング効果です。

ルイボスティーに含まれる抗酸化物質、SOD様酵素がたくさん含まれているおかげで、体全体の老化を抑える効果があるのですね。

内臓機能や血管を老化から守り、毛母細胞を活性化させ、髪の毛に必要な栄養分が行き届きやすくなるため、結果的に育毛効果につながるのですね。

もちろん薬ではないので、数杯飲んだから効果が現れるということではありません。毎日2、3杯を飲み続けることで、徐々に効果が現れてくるでしょう。


これは、いいものを発見しました。まだ飲み始めて1週間程度ですが、今後も飲み続けてみます。

ちなみに、ルイボスティーにはカフェインが入ってないので、寝る前に1杯飲むと、リラックスできて、眠りにつきやすくなった感じがしますね。

味もなかなか美味しくて、本当におすすめですよ。
関連記事

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。