ホーム » スポンサー広告コラム » インディアンがはげない理由って一体何なのか?

スポンサーサイト


タグ /

インディアンがはげない理由って一体何なのか?

「インディアンにハゲはいない」。

育毛シャンプーを探した経験のある方なら、
そんな宣伝文句を一度くらいは見たことがあるでしょう。

実は管理人もいくつか育毛シャンプーの類は購入してきましたが
インディアンのシャンプー(人気があるのはインディアン継承シャンプーというものかな?)
はまだ使ったことがありません。

ていの良い宣伝文句と思いつつ、今までたいして気にも留めませんでしたが
先日ある記事を読んで、インディアンシャンプーを一度試してみたいと思いました。


この記事の記者も管理人と同世代で、不規則な生活習慣を送っているというのも
管理人と似ているし、かなり興味を持って読ませてもらいました。

何とこの記者が実際にアメリカでインディアン(米国先住民)の地で調査したところ、
男性ではげている割合は100分の1程度というのです。

インディアンにハゲはいない


生え際が後退している老人は見かけるけれども、いわゆるM字ハゲなどに代表される
男性型脱毛症(AGA)の人を見かけなかったといいます。
しかも彼らの髪の毛はツヤツヤでまさに元気でみなぎっているそうです。

もちろんインディアンだって私たちと同じ人間ですからね。
そういう事実を突きつけられると、宣伝じゃなく、やっぱり本当だったんですね。


ではなぜインディアンの人たちはハゲないのか?



インディアンは古来からユッカの根(サボテンに似た植物)から採れるエキスを
シャンプーとして使ってきており、どうもこれが
インディアンがハゲない一番の理由のようです。


インディアン伝承シャンプーには、その他にもインディアンが実際に使っていたとされる、
ホホバ油(木の実のオイル)やベントナイト(別名インディアンクレイと呼ばれる粘土状の泥)
などの成分も配合されているみたいです。


おまけにこのシャンプー、無添加、無着色、無香料と天然成分が中心で肌にも優しいということです。

うーん、今度試して見ようかなぁ。
⇒毛髪に元気と自信を与えるトリビックTRYVIC. インディアン伝承シャンプー280ml

宣伝文句を丸ごと鵜呑みにするのはいけませんが、
インディアンにハゲがいない、少ないというのはれっきとした事実です。

もちろんハゲない理由は他にもあると思います。
生活習慣や食生活もインディアンと我々では全然違うだろうし、
仕事や人間関係で抱えるストレスも、もしかしたら彼らにはあまりないのかもしれませんしね。

いつも言っていますが、宣伝文句につられて、
育毛シャンプーを使っても髪は生えてきませんし、抜け毛が減るわけではありません。
生活習慣や食生活を含めたトータルケアが必要ということです。

でもこのインディアン継承シャンプーは少し惹かれますな。
関連記事

Return to page top

