ホーム » コラム » 薄毛の男性がカッコイイ!というのは本当か?

薄毛の男性がカッコイイ!というのは本当か?

ついにテレビでも紹介!薄毛の時代到来か!

先日テレビを見ていたら、
「いま薄毛の男性がカッコイイ!」と紹介されていました。

番組内では、街角でVTR取材を行っていて
薄毛の男性がカッコイイと思う女性のインタビューを流していました。

恋人がいると答えた男性の割合も、薄毛の人のほうが薄毛でない
人よりも多かったなんていうのも紹介されてましたね。

1番組が取材したデータなので、この内容を
どう判断するかは視聴者の方々に委ねるとして、

私の考えはですね~、

結局、モテる人というのはハゲでもハゲじゃなくても
モテるということです。


番組では薄毛の男性がカッコイイ理由のひとつに
「積極的なイメージが持てる」というのがありました。

これが本当なら、やっぱり薄毛だろうがなんだろうが
男性は自信もって積極的にいったほうがいいってことですよね。

まぁ、女性にモテる要素というのは見た目だけでは
ないですし、特に20代も後半になってくれば
見た目以外よりも内面的なものも女性は見てますからね。


それは優しさだったり、経済的なことだったり
何かに打ち込んでいる姿だったり、外観でも
顔がカッコイイとか背が高いということよりも
もっと全体的な雰囲気だったりとか・・・。

自分の10代、20代の頃を振り返ればよく分かります。


そうそう、最近、ある女性から興味深いことを聞いたんですが
自分の父親が薄毛やハゲだと、男性が
薄毛やハゲでもあんまり気にならないそうです。


だから男性が思っているほど、女性は薄毛を気にしていない
というのは本当かもしれません。


ある調査では、日本の人口のうち約1200万人が
程度の差はあれ薄毛に悩んでいるんですからね、
これはかなりの数ですよ。


中年を過ぎれば、多かれ少なかれ薄毛になる人が
多くなりますし、あんまり気にしないことも大切かもしれません。
(と、自分で自分を慰めてます・・・)

中年以降で薄毛になったら、育毛に励むよりも
薄毛をいかに格好良く見せるかに注力するのも手です。

年齢を重ねていけばいくほど、薄毛のほうが渋味が出るという
女性の意見もありますし、髪がないほうがセクシーだという
ありがたい意見だってあります。


若い人にとってはやっぱり深刻な問題かもしれませんが
この番組のデータの信憑性が高ければ、ちょっとは勇気が出てきますよね。


ただ、たまに街で見かけますが、薄毛の方で
残っている毛を伸ばしている人がいますよね、
あれは格好悪いと思います。不潔感もあるのであれではモテないと思います。

どうせなら、短髪にしちぇえばいいのに、と思います。

外国人にもハゲが多いですが、頭の形がいいのか
ハゲが似合う人が多いです。ブルース・ウィリスとかカッコイイですからね。
そうそう、日本人だって渡辺謙さんとかいるじゃないですか。

外人はハゲが似合う


まとめますと・・・
頭皮や髪の毛によい生活習慣は送りつつ、
あんまり髪の毛のことは気にしないこと。
髪型も薄毛なりに合う髪型を見つけることですね。

ちなみに私はこの2~3年はずっと短髪です。
若い時はロン毛だった頃もありましたが、やっぱり短髪が一番!

そして何より、自信を持って女性にもアプローチすれば
薄毛が逆にかっこよく見られる可能性もあるってことです。
関連記事

Return to page top