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バナナで育毛できるなら毎日食べちゃいますか!

バナナに含まれるビタミンB6は頭皮と髪の毛にとっても良い!


そういえば、バナナって毎朝のように1本は食べています。

理由は単純です、ダイニングテーブルの上にいつもあるから。
私自身別にバナナが好きとか嫌いとかではなく、
無意識に朝になると取って食べているという感じですかね。

私みたいに、何となくでもバナナを食べてる人って結構多いと思います。

バナナは育毛に効果あり


実はバナナにはビタミンB6という水溶性ビタミンが豊富に含まれているんです。
ビタミンB6は数あるビタミンの中でも水溶性ビタミンに分類されるもので
水に溶けやすいのが特徴なんですね。

このビタミンB6の効果としては、皮膚を正常に保つ働きがあって、
逆に不足すると皮膚に炎症が起きたり、口内炎ができたりといって症状が体に出てきます。

まぁ、ビタミンB6はいろんな食べ物に含まれている成分ですので
通常の食生活を送っていればまず不足することはないんですが、
最近、頭皮が脂っぽくなってきたという人は積極的に取ってもいいと思います。


頭皮が脂っぽい人は頭皮自体が荒れていることも多く、
更に悪化すると炎症が起きて、それが原因で抜け毛になってしまうこともあります。
ですから頭皮環境を正常に保つためにもビタミンB6は積極的にとったほうが良いです。


ビタミンB6の摂取にバナナがおすすめなのは、何と言っても簡単に食べられるからです。
調理する必要がなく、独身男性や時間のない人でも
手軽に取って食べられるので、コレ以上のものはないでしょう。

一応、その他にもビタミンB6を多く含む食品としては、
レバーなどの肉類、まぐろやカツオなどの魚類、大豆やあずきなどの豆類、
そしてバナナの他にもアボカドにも多く含まれています。
(バナナ1本には0.38mgのビタミンB6が含まれています。)


また、ビタミンB6にはもうひとつ、嬉しい効果があります。

それはタンパク質を、髪の毛を作る元となるアミノ酸に変えて
髪の毛を作る橋渡しをしてくれるのです。
つまり、タンパク質をいくら取っても、ビタミンB6がないと
効率よく髪の毛が作られないということです。

ですから、亜鉛と並んで、ビタミンB6は直接的に育毛活動に
効果があるということですね。

⇒バナナが長持ちするバナナツリー

いやー、これでますますバナナが欠かせなくなりました。
脂肪肝やダイエットにも良さそうだし、中年太り&薄毛が気になる私にとっては
まさに願ってもない食品です。

これからも積極的に取っていこうと思います。
皆さんもぜひ!
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