ホーム » スポンサー広告食事 » 育毛にはスピルリナが効果あるって本当!?|栄養価の高い補助食品

スポンサーサイト


タグ /

育毛にはスピルリナが効果あるって本当!?|栄養価の高い補助食品

スピルリナはバランスよく栄養を取れるという面で育毛にもおすすめ


3ヶ月ほど前から、スピルリナを飲みはじめました。

「スピルリナが体にいい」、というのは以前からなんとなく知っていたのだが、
それほど興味もなかったので別に気にも止めなかったけれど、
海外旅行に行った時、たまたま現地の薬局をのぞいたらスピルリナが安く売っていたので、
「じゃあ、買ってみるか」と手にしたわけです。

スピルリナ

スピルリナといえば、同じ藻類のクロレラとよく比較されますよね。

その昔、僕が育ち盛りの中学生の時は、母親が僕の体の健康を気遣ってたのか、
クロレラを毎日飲まされていました。まずかったけど。

それからたぶん2年間くらいほぼ毎日クロレラを飲んでいましたが、
強烈に覚えていることは、便が緑色になることくらい(笑)

これって、実はクロレラが吸収率があまり良くないからなんですよね。


スピルリナを飲んでいる今、便が緑色になることはまずありません。
それだけスピルリナは吸収率が高いことの証ということです。

それに、スピルリナに含まれる成分量は、例えばベータカロチン、
ビタミンB,ミネラル、タンパク質といった栄養素はクロレラのそれよりも高く、
相当、栄養価が高いんです。

そして、その栄養素をよくよくみてみると、
これって髪の毛にもいいんじゃないの?

スピルリナは錠剤で飲みやすい

そうなんです!

ご存知の通り、髪の毛が成長するには栄養素が必要です。
タンパク質、ビタミン、鉄分といった栄養素がきちんと
血液を通じて毛母細胞にまで運ばれれば、育毛にも効果があるということですね。

中には抗癌剤治療中の患者さんが、スピルリナを毎日飲んでいたら何と発毛したという例もあります。

それだけ髪の毛を作る栄養素が詰まっているんですね。

⇒高栄養価のスピルリナ100%がこの価格でご提供!

もちろん、スピルリナを毎日摂っていれば、
抜け毛が減って、髪の毛が生えてくる、と思ったら
そうは簡単にはいきません。

つまり栄養素だけを体に入れてもダメってことです。

スピルリナは栄養素が高いもの簡単に摂取出来るという点で
個人的にも今後、飲んでいこうと思っていますが、その栄養素を
うまく体の隅々にまで活かすには、日頃の規則正しい生活、十分な睡眠、
適度な運動、ストレスをためない、など生活習慣全体を見なおさないといけないということです。



ウソか、本当か、スピルリナと水だけで20年間生活をしたという人がいるそうですが、
それは勘弁ですね!

ちなみに、スピルリナは食前に飲むと、食物繊維が胃の中で膨らむので
食欲を抑えれる作用があるのでダイエットにもいいとか。

健康、育毛にいいとされるスピルリナ、
まだの方はお試しくださいね。
関連記事

Return to page top

