ホーム » スポンサー広告育毛関連ニュース » 抜け毛は血液検査でも分かるのか? | 梨花の抜け毛は深刻らしい

スポンサーサイト


タグ /

抜け毛は血液検査でも分かるのか? | 梨花の抜け毛は深刻らしい

モデルの梨花が自身のブログで深刻な抜け毛の悩みを告白

梨花といえば、出産してママになった今でも
モデルとして、またマザーズバッグなどの
デザインを自ら手がけたり、といろいろと活躍中ですが・・・


先日、自身のブログ「RINKA HAPPY LIFE」で
抜け毛問題・・・深刻です・・・。との告白を発見しました。


確かに、写真を見てみるとおでこが少し後退してますね~。
お子さんを出産して、もう1年半くらい経ってますから、
産後の一時的な抜け毛にしては少し引きづっている気もします。


ブログでは続いて、このように綴っています。

血液検査の結果の数値がもっと最悪で、、、
あらゆる数値が標準以下でした


確かに高齢出産だったから、体にかなりの負担がかかったのは事実。
血液検査の結果が悪かったのもそれが原因かもしれませんね。

このままだと髪の毛の問題だけでなく
いろいろな病気の警告。と言われたみたいですが、
そりゃビビるのも無理ありません。


血液検査の結果が悪いということは
少なからず、偏った食生活による栄養の
バランスが悪いことも原因のひとつです。


もしかして不摂生してたとか?

体の栄養バランスが悪ければ、そりゃ
頭皮や髪の毛にも良くないですし、
おまけに産後ですから、ダブルパンチで抜け毛が増えたということでしょうか。

血液検査と抜け毛の関係

今回の梨花の例を取ってみても
血液検査の結果というのは、髪の毛や頭皮にとっての
ある程度、指標にもなりえるということですね。

だいたい皆さん、血液検査を毎年やってると思いますから
度、最近の結果表をみてチェックしてみるといいでしょうね。
もしかしたら、抜け毛の原因がわかったりするかもです。

ということで、私も引っ張りだしてこようと思います。
関連記事

Return to page top

