ホーム » 育毛関連ニュース » 松村香織(SKE48)がGoogle+で抜け毛を告白

松村香織(SKE48)がGoogle+で抜け毛を告白

23才という若さで薄毛に・・・、やはり心労が原因か?


松村香織と聞いてもピンとこない私ですが、
なぜこれを記事にしたかというと、先日テレビをたまたまつけてた時に
放映していたAKB選抜総選挙で彼女を見かけたからです。


なんでも彼女はSKE48のメンバーで、総選挙では24位と去年から
大幅躍進をしたということで取り上げられていましたね。

ネットで調べてみたら、2009年にSKE48のオーディションに合格して
今では、SKE48終身名誉研究生に就任したとのこと。

よくわかりませんが、ニュースになるくらい今人気のある子なんですね


人気が出たきっかけは彼女のGoogle+の動画番組
「BBQ 松村香織の今夜も1コメダ」だそうです。
コメダというのは、ひょっとしてあの喫茶店のコメダ?


そんな松村香織ちゃんがGoogle+で抜け毛を告白していました。
病院にも通って薬も飲んでるらしく、それでも原因不明とのこと。
「一部分は頭皮が見えている」とのことで結構ひどそうですね。


23才という若さですから、恐らくストレス性の抜け毛ではないかと思われますね。
写真を見る限りでは、全体的に薄くなっているというよりは、
一部分が抜けているという感じです。

女性特有の抜け毛の症状は全体的に薄くなるびまん性がほとんどです。

芸能界という荒波の中で、さらに競争を迫られるAKBグループの中の人気者とくれば、
ストレスも計りしれないものがあるでしょう。

ファンからは早速、心配のメッセージが寄せられています。

「早く治りますように!?」
「休暇と睡眠基本だぞ」などなど。


ただ、彼女は結構ポジティブな性格なのか、
「なにかビジネスにかえられないだろうか」という発言もあるくらいで、
ストレスが原因であれば、うまく発散すれば治るのではないでしょうか。


抜け毛や薄毛というのは奥が深いもので、原因不明なこともあります。
女性の場合は、ストレス、生活習慣の乱れなどに加えて、
ホルモンのバランスやカラーリングや整髪料などによる髪へのダメージ、etc.. 


考えられる要素はいくつかありますので、身近なところから直していくとよいでしょう。
関連記事

Return to page top