ホーム » はじめに » 脱毛症の種類は一つじゃありません|正しい情報と実践で抜け毛を解消

脱毛症の種類は一つじゃありません|正しい情報と実践で抜け毛を解消

抜け毛を気にする男性


抜け毛がひどい!なんでこんなに抜けるの!?


生え際からMの字にハゲあがってきた。
頭頂部だけがやたら薄い。
局部的というより、全体的に薄くなってきた。


一口に、抜け毛・薄毛といっても、
その抜け方や薄くなる場所は様々です。
そして同様に、抜け毛や薄毛になった原因も様々です。

例えば、典型的な男性の抜け毛の原因と
女性のそれは違います。

女性の抜け毛でも、生理的なものもあれば、
生活習慣やストレスによっておこるものもあります。


では、抜け毛・薄毛の予防についてはどうでしょうか。

もちろん、食事や運動などの生活習慣を
見直すことは大事なのですが、
それだけでは抜け毛・薄毛を予防したり、止めたりすることはできません。


現在、育毛シャンプーや育毛剤などの
抜け毛を予防する商品が、たくさん世に出ています。
CMや雑誌、ネットでも今や見ない日はないくらいです。


では一体、どんなものを選べば自分の抜け毛は予防できるのか?
もう一度毛を生やすにはどんな成分が必要なのか?
まずは、こういった情報を整理する必要があります。


いくら抜け毛に効果のある成分だとしても、
敏感肌の方が使用すれば、頭皮が荒れて
育毛どころではなくなった、という例もあります。


ですからまずは、自分の抜け毛の原因と、
それに対する正確な情報を整理してから
予防法を知ることが大切になってきます。


今日からはじめてください!

正しい情報を得たなら、ぜひとも今日から抜け毛予防に
取り組みましょう。一歩一歩コツコツでいいと思います。
千里の道も一歩からの精神です。


このブログでは、抜け毛・薄毛を予防する上での
知っておくべき情報を中心にまとめております。
1日も早く、あなたの悩みが解決することを祈っています。

Return to page top