ホーム » 2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ /

山本太郎氏の円形脱毛症の理由とは?

ストレスによる円形脱毛症は育毛剤で治るのか?


山本太郎といえば、この度、参議院選挙で見事当選を勝ち取って今や話題の人となりました。
「新党今はひとり」というネーミングもインパクトありますよね。
ぜひとも頑張って欲しいものです。

まさか、メロリンキューの彼が議員になるとは
全く予測がつきませんでした。


そんな山本太郎のもうひとつのインパクトと言えば・・・

500円玉ハゲです。

山本太郎500円玉ハゲ


見事というくらい見事なハゲなので、
思わず見とれてしまうくらいです(笑)。

これは昨年12月の衆議院選挙の時から徐々に出てきたもので
今回の参院選の演説などでテレビで見た時は倍くらいの大きさなっていました。
ある情報によるとそのハゲは今や直径4センチ大もあるらしです。


巷では、放射能の影響じゃないの?だとか言われてますが、
完全にストレスによる円形脱毛症でしょう、これは。


そんなハゲを患った山本太郎氏、当選確定後の選挙事務所には
育毛剤や育毛シャンプーが連日届いているとのことです。
育毛剤の会社も何やら必死ですね。


山本太郎というネームバリューにあやかった宣伝目的とも
取れなくはないですが、育毛剤のメーカー名などは公表されていないため、
どこのものかは不明。

仮に効果が出たとしても、しがらみのない政治家を表明している
山本が育毛剤のCMに出るなんてことはありえないしね。


山本太郎自身は「使うかどうかはわかりません」と言っているようですが、
まぁ、使ったところで髪の毛は生えてきませんね。
明らかにストレス性の円形脱毛症ですからね~。

円形脱毛症の記事はこちら


なかには円形脱毛症に効果のある育毛剤もあるかも知れませんが
症状に合わないものを使ってしまうと、頭皮を痛めたりして、
かえって髪の毛の成長を遅らせてしまうこともあるので注意が必要です。

おすすめは、やっぱり医師の診察を受けることでしょうね。

もちろん育毛シャンプー程度なら、
使うことでストレスが軽減することもあるのでいいとは思いますが・・・。


いずれにしても、山本太郎氏、これからは議員として
更にストレスがたまる生活が待っているので側頭部のハゲの
進行の行方が心配です。

ある意味、トレードマークとも言えなくはないですけどね。
スポンサーサイト

育毛を願う神社に行ってみよう! | 御髪神社へのアクセス

日本で唯一の頭と髪のための神社が御髪神社です


育毛を願う神社があると聞いて、思わずウキウキしてしまった管理人ですが、
実際に京都の嵐山の近くにその名も「御髪神社」というのがあるんです。

なんでもこの御髪神社、西暦1200年代に髪結い職を日本で初めて起こした藤原基春卿の死後、
その功績を称えるために1281年に作られたという長い歴史を持つ神社なのです。

御髪に感謝をしましょう!と御髪神社は案内されています。

髪というのは、人間の体の中で最も高い位置にある
いわば「神」からもらった冠。
その御髪から受ける恩恵に感謝をしましょう!ということです。

美しい髪に感謝、
理美容師さんに感謝、
そして育毛剤やカツラ業界の方々、育毛・発毛の開発に日々取り組まれている方々に感謝



そういえば、今まで髪に感謝したことなどなかったなぁ。
どちらかと言うと、髪が抜ければ、ため息を付いたり
「もっと髪があればいいのに・・・」という自分の髪の現状に不平・不満を言ってみたり・・・


実際にこの御髪神社には、髪の毛が生えてくる、抜け毛が進行しないようにと
参拝される方が多いようですが、神社に奉納されている絵馬には、
訪れた方の切実な願いが書かれてあります。

「髪の毛をもっと生やしてほしい」
「抜け毛を止めて欲しい」


まさに神頼みならぬ、髪頼みだが、
男性、女性問わず、訪れる方は後を絶たないようですよ。


抜け毛の進行を止めたい方、髪の毛が生えてくることを願う方、
紫外線でダメージがある髪の毛を美しく戻したい方、などなど
近くまで行かれる機会があれば、一度寄られてみることをおすすめします。

管理人も次回、京都に行った折には寄ってみようと思います。

御髪神社へのアクセスはコチラです。
京都市右京区嵯峨小倉山 嵯峨観光鉄道 トロッコ嵐山駅前


大きな地図で見る

タグ / 育毛神社

ロングブレスダイエットが育毛や抜け毛予防に効果あり!?

美木良介自身も育毛効果を実感「髪の毛が太くなった!」


今、巷で話題のダイエット方法といえば、間違いなく「ロングブレスダイエット」だろう。
その効果たるや、テレビや雑誌、書籍でも取り上げられ、
自宅でも気軽にできるダイエットとして注目を集めている。


俳優の美木良介が、もともと腰痛予防のために発案したとされる
このロングブレスダイエット。実は育毛にも効果がある、と噂されている。


かくいう私も実は数々のダイエット方法に取り組んできた、いわゆるダイエットマニアなのだが、
3ヶ月ほど前にテレビで森公美子がロングブレスダイエットに挑戦して痩せたという放送をきっかけに、
これ始めてたんですよね。





僕の場合は、寝る前に上の動画にある2パターンの呼吸法を
それぞれ6回ずつ、1日1回やっただけなんだけど、
食事制限無しで3ヶ月でマイナス3キロくらい。

効果はたいしたことはないけど、明らかにお腹まわりがすっきりはしてきましたね。


とダイエットの話は置いておいて・・・。

そもそもダイエットと育毛というのは相反するみたいなことを
言われています。確かに無理なダイエットをすると抜け毛が
増えることもあります。


どうもロングブレスダイエットに使う呼吸法が育毛にもつながるらしい。
深く呼吸を続けると副交感神経の働きが強くなるみたいで、
これは睡眠時に髪の毛が成長する状況に近いのです。


副交感神経の働きが強くなると、ストレスが和らぎ、
血行もよくなり髪の毛にもいいということです。

ん~、納得、納得。

ロングブレスダイエットの発案者の美木良介さんも、そして
以前テレビで実際に挑戦した、TBSの升田アナウンサーも
ダイエット効果だけでなく、「髪の毛が増えて、濃くなった」という実感があるといいます。


これはダイエット+育毛で一石二鳥ですね。
今日から、また気合を入れてやってみます。
皆さんもどうぞ。

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。