ホーム » 育毛関連ニュース

フットボール岩尾の頭頂部が完全にハゲていた!

昨日、何気なしにテレビのチャンネルを回していると、お笑い番組を映しており、フットボールアワーが漫才しているのを見かけました。


びっくりしたのは、岩尾さんの頭頂部! 

完全に禿げてるんじゃないの?というくらい目立っていて、頭頂部は完全に地肌が見えていて、頭頂部から前頭部にかけても薄く、むりやり髪の毛を前に持っていっている感じですね。


おまけに、前髪が伸びないんでしょうね、前髪が極端に短くて、いかにもAGA(男性型脱毛症)の症状だな、と思いました。


フットボールアワーの岩尾さんといえば、以前、吉本興業主催の「K-BO-BOープロジェクト」にも参加しており、スカルプDシャンプーで有名なアンファーのCMにも出ていましたよね。

おそらくプライベートでもAGA治療を受けたと思われ、ハゲが回復していた時期もありましたが、またハゲに逆戻りです。


AGA治療の場合、内服のフィナステリド(プロペシア)の服用を止めてしまうと、AGAはまた進行することが多いため、岩尾さんの場合、現在は治療を行っていないと思いますね。


吉本ブサイクランキングではすでに殿堂入りしている岩尾さんですが、ファッションなどにはかなり気をつかう、オシャレ芸人としても有名です。普段は帽子などで頭部を隠しているのでしょうね。


ただ、ここまでハゲていると、さすがに周りからも言われているはず。もう一度、AGA治療を始めるかもしれませんね。

タグ / 岩尾ハゲ

ブロッコリースプラウトに育毛効果はあるの?ないの?

嬉しいニュースが飛び込んできました。

「近畿大学とリーブ21の共同研究により、ブロッコリースプラウトのエキスに、
髪の毛の成長を促す毛乳頭細胞の分裂を促進し、遺伝子を活性化させる効果が
あることがわかった」とのこと。

▼参照元URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000040-mycomj-sci


おーーー!

スプラウト、体にいいと聞いて、たまに食べていましたが、髪の毛にもいいとは驚きです! 
これはまさに朗報ですね。ちなみにスプラウトは新芽のことです。

スプラウトは栄養素が高いことは有名ですが、特にビタミン、ミネラル、フィトケミカル、
そしてポリフェノールを多く含んでおり、抗酸化作用も高い食材で、がん予防にもいいとか。

ブロッコリースプラウトに育毛効果がある?


今回の研究では、ブロッコリースプラウトに育毛効果があるのかどうかの調査が行われたのですが、
ブロッコリーの抽出エキスを、毛乳頭細胞に垂らした結果、
毛乳頭細胞が約1,8倍に増殖され、血管内皮増殖因子(VEGF)と骨形成タンパク4(BMP4)の
遺伝子発現が4割も上昇したとのことです。



いろんなスプラウトがあるけれど、なかでもブロッコリースプラウトが髪の毛にはいいとのこと。
これは何をおいても食べましょう。いや、食べるべきです。何よりも研究によって
科学的に証明されたことは信憑性がありますからね。


どこそこの育毛シャンプーに頼るよりも、体の内側から変えていくほうが
髪にも頭皮にも、そして体にもいいと管理人は自らの経験上思っています。


このスプラウト、シンプルに、サラダにしてドレッシングをかけて食べるというのもいいですが、
少し苦味があるので、スプラウトだけで食べるのではなく、サンドイッチに挟んだり、
半熟卵やツナに合わせると食べやすいと思います。

ネットで検索すれば、スプラウトを使ったレシピもたくさんあるので探してみてくださいね。


ただ、研究を行った近畿大学の教授によると、
「ブロッコリースプラウトを食べても毛が伸びるかは不明」とのこと。
まぁ、今後の研究次第で徐々にそのあたりもはっきりしてくるでしょう。

薄毛の人にとっては久々の朗報ですから、今後の研究の進捗がきになるところです。
私、管理人は、それまではつべこべ言わず、ブロッコリースプラウトを食べてみようと思います。

ナイナイ岡村隆史さん、薄毛治療しているとラジオで仰天告白!

ナイティナインの岡村さんと言えば、今や雨上がりの宮迫さんよりも
「薄毛芸人」のイメージが強いのではないでしょうか。

管理人はあんまりバラエティ番組を見ることはないのですが、
ついこの間、宮迫さんをテレビで見かけたときは
ヘアメイクのせいもあるのかもしれませんが結構フサフサしてましたね。

反対に岡村さんは最近の映像で、頭が水に濡れて、
薄毛がかなり目立ってたのを見たことがあります。

(あー、この人このままだとハゲるな。)

あの頭をみたら、誰もがそう思うでしょう。


芸能界の仕事ではストレスも相当たまりそうですし、
40を過ぎた今でも独身ですから、食生活や生活習慣も乱れていそうですしね。
いくら育毛シャンプー等を使ったところで、薄毛の進行は止めるのは難しいでしょう。


そんな岡村さんが、ついに薄毛治療のために医師の診察を受けていると、
先日、自らパーソナリティをつとめる「ナイティナインのオールナイトニッポン」で告白をしました。
ゲストには出川哲郎さんも登場してかなりいじられていました。

担当の医師には、「年齢相応の髪の毛の量だと思います。」と言われたそうですが、
すかさず岡村は「僕が思っている43歳にしては、少なめではないかと思います。」と返したといいます。

それならばしょうがないということで、治療用シャンプーと育毛剤を
支給してもらったのことで、おそらく男性型脱毛症(AGA)の治療ですよね。
まだプロペシアやミノキシジルは処方してもらってはいないようです。

「ハゲるならハゲやがれ、何が恥ずかしいんだ!」と強気の発言をしてきた岡村さんですが、
やはり43歳で独身の身には薄毛が答えてきたのでしょうか。

岡村さんいわく、まだまだもてたい、だから毛が必要なんだと言ってました(笑)
狙っている女性がいるのかもしれませんね。

とにかく半年後の岡村さんの髪の毛の状態が楽しみです。

タグ / 岡村薄毛

山本太郎氏の円形脱毛症の理由とは?

ストレスによる円形脱毛症は育毛剤で治るのか?


山本太郎といえば、この度、参議院選挙で見事当選を勝ち取って今や話題の人となりました。
「新党今はひとり」というネーミングもインパクトありますよね。
ぜひとも頑張って欲しいものです。

まさか、メロリンキューの彼が議員になるとは
全く予測がつきませんでした。


そんな山本太郎のもうひとつのインパクトと言えば・・・

500円玉ハゲです。

山本太郎500円玉ハゲ


見事というくらい見事なハゲなので、
思わず見とれてしまうくらいです(笑)。

これは昨年12月の衆議院選挙の時から徐々に出てきたもので
今回の参院選の演説などでテレビで見た時は倍くらいの大きさなっていました。
ある情報によるとそのハゲは今や直径4センチ大もあるらしです。


巷では、放射能の影響じゃないの?だとか言われてますが、
完全にストレスによる円形脱毛症でしょう、これは。


そんなハゲを患った山本太郎氏、当選確定後の選挙事務所には
育毛剤や育毛シャンプーが連日届いているとのことです。
育毛剤の会社も何やら必死ですね。


山本太郎というネームバリューにあやかった宣伝目的とも
取れなくはないですが、育毛剤のメーカー名などは公表されていないため、
どこのものかは不明。

仮に効果が出たとしても、しがらみのない政治家を表明している
山本が育毛剤のCMに出るなんてことはありえないしね。


山本太郎自身は「使うかどうかはわかりません」と言っているようですが、
まぁ、使ったところで髪の毛は生えてきませんね。
明らかにストレス性の円形脱毛症ですからね~。

円形脱毛症の記事はこちら


なかには円形脱毛症に効果のある育毛剤もあるかも知れませんが
症状に合わないものを使ってしまうと、頭皮を痛めたりして、
かえって髪の毛の成長を遅らせてしまうこともあるので注意が必要です。

おすすめは、やっぱり医師の診察を受けることでしょうね。

もちろん育毛シャンプー程度なら、
使うことでストレスが軽減することもあるのでいいとは思いますが・・・。


いずれにしても、山本太郎氏、これからは議員として
更にストレスがたまる生活が待っているので側頭部のハゲの
進行の行方が心配です。

ある意味、トレードマークとも言えなくはないですけどね。

抜け毛は血液検査でも分かるのか? | 梨花の抜け毛は深刻らしい

モデルの梨花が自身のブログで深刻な抜け毛の悩みを告白

梨花といえば、出産してママになった今でも
モデルとして、またマザーズバッグなどの
デザインを自ら手がけたり、といろいろと活躍中ですが・・・


先日、自身のブログ「RINKA HAPPY LIFE」で
抜け毛問題・・・深刻です・・・。との告白を発見しました。


確かに、写真を見てみるとおでこが少し後退してますね~。
お子さんを出産して、もう1年半くらい経ってますから、
産後の一時的な抜け毛にしては少し引きづっている気もします。


ブログでは続いて、このように綴っています。

血液検査の結果の数値がもっと最悪で、、、
あらゆる数値が標準以下でした


確かに高齢出産だったから、体にかなりの負担がかかったのは事実。
血液検査の結果が悪かったのもそれが原因かもしれませんね。

このままだと髪の毛の問題だけでなく
いろいろな病気の警告。と言われたみたいですが、
そりゃビビるのも無理ありません。


血液検査の結果が悪いということは
少なからず、偏った食生活による栄養の
バランスが悪いことも原因のひとつです。


もしかして不摂生してたとか?

体の栄養バランスが悪ければ、そりゃ
頭皮や髪の毛にも良くないですし、
おまけに産後ですから、ダブルパンチで抜け毛が増えたということでしょうか。

血液検査と抜け毛の関係

今回の梨花の例を取ってみても
血液検査の結果というのは、髪の毛や頭皮にとっての
ある程度、指標にもなりえるということですね。

だいたい皆さん、血液検査を毎年やってると思いますから
度、最近の結果表をみてチェックしてみるといいでしょうね。
もしかしたら、抜け毛の原因がわかったりするかもです。

ということで、私も引っ張りだしてこようと思います。

Return to page top