ホーム » 育毛シャンプーについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ /

育毛剤のお試しセットは本当にお得?|ヘアサイクルの改善は時間がかかる

お試しセット500円では、効果のほどはわからない


最近、大手通販サイトなどを覗くと、
育毛シャンプーや育毛剤の「お試しセット」が
格安価格で販売されているのを見かけます。


お試しセットは、おおむね、1~2週間程度使用できる容量のもので
500円くらいのものが多いでしょうか。これを安いととるか高いととるかは
個人の感覚によりますが、実際のところ、結構売れているようです。


確かに、育毛シャンプーや育毛剤は、医薬部外品のものでも
値段がそこそこします。もしも、買って効果がなかったとなると
「損をした!」となる気持ちもわかります。


ただ、抜け毛に悩んでいる、薄毛の状態が続いている、という方
の場合、何らかの原因によって、ヘアサイクルが正常ではないことが多いです。


通常、ヘアサイクル上の成長期は4年~6年と言われますが、
これが乱れてくると、成長期の髪の毛が通常よりも早く、退行期、そして休止期
に移行してしまうので、髪が抜ける、細くなる、などの症状が起きます。


たかが、1~2週間程度使ったからと言って、
効果の良し悪しはわかりません。


ヘアサイクルを正常に戻すには、ある程度の時間がかかるのです。
少なくても最低3ヶ月、できれば半年くらいの時間経過を見て
判断したほうが良いでしょう。


ある意味、賭け、みたいなところがありますが、
こればっかりはしょうがありませんね。


ただ、お試しセットの良いところは、それ以外の根本的な部分、
例えば、肌に合わない、とかニオイがキツい、などが
実際に感じることができるので、存在価値はあります。


最近では、返金保証をつけている商品もたくさんありますので、
お試しセットではなくても、安心して使えるので、
こういったサービスもぜひ使ってみると良いと思います。


いずれにしても、実際に使ってみないとわからないのが、
育毛シャンプーや育毛剤です。

事前の調査も大事ですが、自分の症状に効果が出るには
時間がかかることも覚えておきましょう。
スポンサーサイト

パラベンフリーのシャンプーは敏感肌の人にとっていいのか

最近は化粧品などもそうなのですが、敏感肌の方向けに、
天然成分、自然派、低刺激でお肌に優しい商品がたくさん
販売されています。

実際に育毛シャンプーの裏側の成分表記をみてみると、
無添加・無香料・ノンシリコン、そして、パラベンフリーなどと
書かれてあるものも、たくさんありますね。

パラベンフリーのパラベンとは何どんな成分なのでしょうか。

パラベン、簡単に説明すると、防腐剤です。
正式名称を「パラオキシン安息香酸エステル類」と言い、
薬事法で表示が義務付けられている指定成分です。


なぜパラベンが入っているのか、というと、
例えばシャンプーや育毛剤を一度開封して、そのままにすると
バラベンが入ってなければ、腐ってカビだらけになってしまいます。

ですから、商品を長く使っていくには必要な成分なのですね。

ただパラベンは、皮膚にアレルギーを起こす可能性があるとされ,
肌を弱酸性に保てないため、敏感肌やアトピーの方にとっては
刺激となってしまうとも言われています。


ただ、最近では、刺激性の低いメチルパラベンが使用されているので、
世間で言われているほど悪くはなく、実際に肌荒れを起こす人は
1万人に3人くらいの割合でしかないという報告もあります。


パラベン自体が、1940年代に指定された成分のため、
危険性の基準が古いため、当時は確かに刺激や危険性のある防腐剤という
認識だったかもしれませんが、今ではその安全性は高くなっております。

ですから、パラベンが悪いもの、というのは、ある意味、本当ですし、
ある意味では本当ではないとも言えます。



自分が敏感肌、アトピーと認識されているのであれば、
できるだけ弱酸性のもの、そしてパラベンフリーのものを
選んだほうが良いでしょう。

ただ、それ以外の方にとってはパラベンの安全性に関しては
それほど気にするものではないと思います。

ハゲパラ育毛アプリのダウンロードの勢いがスゴイ!

世の育毛ブームにあやかったのかどうかは知りませんが、
スマホのゲームにも出て来ました。
その名も、「ハゲパラ Let`s 育毛」、アンドロイドアプリから登場。


管理人も、アンドロイドのスマホを持っていたので、
早速、ダウンロードしましたよ。
何と早くも、10万ダウンロードを超えたらしい、ということで
期待、期待。。

Profile Photos 正義祖父江 Picasa Web Albums


どれどれ、といじってみること10分。
ハゲおやじの頭の上には、ブロッコリーの形をした髪の毛が登場。
これをおやじに食べさせると、髪の毛がちょろちょろ生えてくる。


これを繰り返すと、新しい育毛剤がもらえたり、毛の成長スピードが早くなったり・・・。
たまに、ハゲ頭が汚くなってくるので、シャンプーでキレイにしなければならなかったり、と。

普段ゲームなんぞ全くしないのだが、しばらく夢中になってしまいました。
これは、なかなか、暇つぶしになりますね。

ちなみにアンドロイドのユーザ-レビューを見てみると、

☆禿げ好きにわたまらん♪ lineとタイムラインで 紹介しちゃったー(笑)

☆地味に面白いからいいね! ただ私のスマホだけなのかもしれないけど、
 音が着信音量と同じだからメディア音量になったら嬉しいな♪

☆攻略アプリ作ってください(^^)/

☆地味にハマる♪ けど、アプリのヒントや攻略法などもう少し載せてもいいかな。
 あと、おしゃれのバリエーションが増えたら尚良し(^^)


などと、全体的な評価はかなり高い。この人気ぶりから見て、
今後のバージョンアップも考えられますね。

まぁ、自分の毛もこんな簡単に生えてきたらいいんだけどね~、
なんて思う人も多いかも。

しかし、オヤジの毛は増えたけど、バッテリーが一気になくなっちゃったわ。。

アンガールズ田中の髪は生えてくるのか?

お笑い芸人のなかで薄毛な人々といえば、吉本のK-BO-BOプロジェクトのメンバーが有名だが、
まだまだいる。例えば、アンガールズ(以下アンガ)の田中もその一人だ。


アンガ田中は現在、36歳。僕の記憶によれば、
2、3年前くらいから一気にきてる気がしますね。
特に前頭部の生え上がりぐあいは、これぞ男性の薄毛というやつだ。


髪を伸しているせいか、余計に薄くなってきてるのが目立ちますね。
芸風が気持ち悪さを全面に押し出すものなので、わざとしているのかもしれないけれど。
髪を短くしたら、M字なんですかねぇ。


また、髪全体も脂っぽくて、ベタベタのぺたんこという感じで
頭皮が脂っぽい可能性が高いですね。
これは薄毛に加えて、フケやかゆみもあるかもしれませんね。


そんな、アンガ田中ですが、なんでも
「スーパー育毛剤」を使用中のことで業界で有名になっている。
そして、この育毛剤はどこにも売っていないものなのです。


実は、この育毛剤、アンガ田中のお母さんの手作りだそうで、
なんでも生姜をベースに自己流で作ったものらしい。
そりゃ、息子があんな薄毛なら親も心配だろう。まだ独身だしね。


生姜ベースというと、頭皮の血行を良くさせて、
栄養を毛根に行きやすくさせようという狙いなんでしょうか?


実際、この「スーパー育毛剤」を使っていると某番組で田中が
告白したのをきっかけに、番組への問い合わせも殺到したらしい。
薬事法やコンプライアンスの関係で公にはできないらしいが・・・。


業界の薄毛著名人も、この育毛剤に興味津々らしく、
今後のアンガ田中の前頭部生え際の行方が気になるところだ。

スカルプDで本当に髪は伸びるのか?|宮迫はプロペシアで増毛成功!?

育毛シャンプーは男性型脱毛症(AGA)には効果なし


今でも某ネット通販サイトで常にランキング上位に名を連ねるスカルプDシリーズ。
数ある育毛シャンプーの中でもダントツの売上げを誇っています。


人気の理由は言うまでもなく、芸能人を使った宣伝力。

特に、吉本の薄毛芸人が参加した「K-BO-BOプロジェクト」では、
雨上がり決死隊の宮迫博之を筆頭に、スカルプDで髪が生えた、抜け毛が減ったと、
ビフォアアフターの写真付きで説得力がバツグンでした。


ああいった髪が生えてきた写真を見せられたら、
そりゃ薄毛や抜け毛に悩んでいる人は一度はスカルプDを使いたいと思いますよね。

では本当にスカルプで発毛させることはできるのか。


ズバリ答えはNoです。

男性の薄毛・抜け毛の代表格といえば、男性型脱毛症(AGA)です。
日本人男性の脱毛症のほとんどは、これに当てはまります。
宮迫さんも前頭部の生え際と頭頂部が怪しかったので、彼もAGAで間違いないと思います。


AGAの場合は、2010年の皮膚科学会で「男性型脱毛症ガイドライン」が発表されており、
医学的に効果があるのは、ミノキシジル外用薬とフィナステリド内服(プロペシア)のみと、
はっきり記載がされています。



つまり、ミノキシジルとフィナステリド以外の医薬品、医薬部外品は、
育毛、発毛には効果がほとんどないということになります。
育毛シャンプーと名のつくスカルプDも効果はないのです。


育毛シャンプーは医薬部外品ですので、
効果・効能に抜け毛予防効果があるとは記載できません。
これが何よりの証拠です。


あのスカルプDシャンプーを使って、奇跡的な回復を見せた宮迫さんも、
実生活ではプロペシア(フィナステリド内服)を飲んでいたのではと考えられています。
スカルプDだけで、あそこまでの回復は望めないからです。


もちろん、毎日の洗髪に使うシャンプー選びも頭皮や髪の毛には大切です。

高級アルコール系のシャンプーでゴシゴシ頭皮を洗って、
皮脂を根こそぎ取り除いてしまうよりは、スカルプDに代表される弱酸性の
アミノ酸系シャンプーを使ったほうが良いとは思います。


AGA治療にスカルプDは効果はありませんが、
敏感肌、乾燥肌、脂性肌の方が頭皮や髪の毛のケアをするには良いとは思います。

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。